« どうしよう…暇だよ… | トップページ | 牛乳に相談だ »

2006年2月17日 (金)

名言

今日は壱の家族による名言が出たのでそれを書きます。

①姉

 今日は久しぶりに姉が家に帰ってきたので二人で図書館に行きました。

 二人でバス停(家から30秒)まで歩いていると犬のフンが落ちてるじゃないですか。

 そこで姉が一言。

   『犬のフンする飼い主ってヤダよね~』  (←きっと何かを間違えてるだけだと思うのですが)

 うん。嫌。人間が犬フン出したら大変よ。

②母~上には上が居た~

 姉が帰ってきたということにはまったく関係ないけれど今日の夕飯はしゃぶしゃぶでした。

 とりあえず壱はおおはしゃぎ。「父ちゃんもっと肉入れてくれ!」と促してたり。

 ちなみに壱は肉大好き。しゃぶしゃぶでは肉しか食べません。でもウインナーやハムは嫌い。矛盾。

 そんな家族団らんの最中。スケートの話になりました。

 そのとき母はきっと『プルシェンコ』のことを言いたかったのでしょう。

 『えーっとほらアレ!何て言いよったっけ?あの…フルチェンコ!』

 固まる姉と壱。黙々と食べ続ける父。

 母『あれ?違ったっけ?フルチェンコでしょ?フルチェンコ!』 …連発は勘弁してください。

 父『プルシェンコやろ』 

 母『あらっ!そうだったっけ~?もうやだわ~』

 嫌なのはこっちです。

 あえて書かないけど。フルチェンコって『ェ』抜くとやばいよね。

今日も我が家は平和です。

|

« どうしよう…暇だよ… | トップページ | 牛乳に相談だ »

コメント

見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇な時はわたしの過去の記事も読んでやってください。これからもよろしくおねがいしますね。コメントってやっぱり励みになります。あなたも頑張ってください。わたしもこちらにお邪魔します。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月18日 (土) 02時11分

楽しくていいじゃん★☆★
うちもねぇメッチャ明るい家族だょ
でもね今は一緒に住んでないから
懐かしい・・・
家に帰りたくなったょぉw
あと~敬語じゃなくていいからね♪

投稿: elica | 2006年2月18日 (土) 09時06分

コメントにお返事☆

バツイチ女のひとり言さん→
こんばんは。
過去に記事を読みにまたお邪魔しますね!
頑張ります♪

elicaさん→
こんばんわぁ☆
じゃあ敬語なしにしちゃうね!
ひとり暮らししてるの~?

投稿: | 2006年2月19日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50114/740323

この記事へのトラックバック一覧です: 名言:

« どうしよう…暇だよ… | トップページ | 牛乳に相談だ »