トップページ

2006年2月21日 (火)

わっかと鎖。

父や学校の先生(おじさん)は何か似てると思います。

壱はいつもピアスとネックレスをつけてます。

一応学校では禁止されているので先生はたまに注意しにきます。

『こら!お前なんだそのわっかと鎖は!』と。

(わっか=丸いピアス  鎖=ネックレス)

ある日父は言いました。

『お前耳にたくさんわっかつけてるな』とか『その鎖いつ買ったんだ』とか。

・・・・・・ピアスとネックレスという単語をやつらに叩き込まなければ。

 

 

昨日、鬼束ちひろのアルバムを借りに行きました。

ずっと『私とワルツを』ばっかりきいてます。

全体的に好きだけど、特に最後の方でわーってなります。わーって。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

牛乳に相談だ

昨日は部屋の片付けをしていて気がつけば2時。即寝ました。

そして今日の朝、普段は起こされないのに母が投げた人形によって起こされました。

そして

『ちょっと!お父さんが具合悪いみたいだから薬買ってきて!』

『まだ薬屋あいてないよ』 だってまだ8時ですから。

『10時になったらでいいから!ほら!説明するからはよ起きてこい!』

といってせかすのできっと大事なのでしょう。急いで起きました。

しかし父はテレビを見ながらおこたに入ってます。いつもと変わりません。

『何買ってくればいいの?』

『え?正露丸とビオフェルミン

へぇ、おなかに優しいお買い物だね。そうして母は私にお金を渡して仕事に行きました。

てかそれを買うためにどんな説明をしようとしたんですかお母様。

 

その後の話。父にどう具合が悪いのか聞きました。

『…………腹が…くだった……』

うん。つらいよね。ちゃんとお薬買ってきたから安心してね。

 

本日の題名は本文とまったく関係ありません。

ただ単に壱が今牛乳飲んでるだけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

名言

今日は壱の家族による名言が出たのでそれを書きます。

①姉

 今日は久しぶりに姉が家に帰ってきたので二人で図書館に行きました。

 二人でバス停(家から30秒)まで歩いていると犬のフンが落ちてるじゃないですか。

 そこで姉が一言。

   『犬のフンする飼い主ってヤダよね~』  (←きっと何かを間違えてるだけだと思うのですが)

 うん。嫌。人間が犬フン出したら大変よ。

②母~上には上が居た~

 姉が帰ってきたということにはまったく関係ないけれど今日の夕飯はしゃぶしゃぶでした。

 とりあえず壱はおおはしゃぎ。「父ちゃんもっと肉入れてくれ!」と促してたり。

 ちなみに壱は肉大好き。しゃぶしゃぶでは肉しか食べません。でもウインナーやハムは嫌い。矛盾。

 そんな家族団らんの最中。スケートの話になりました。

 そのとき母はきっと『プルシェンコ』のことを言いたかったのでしょう。

 『えーっとほらアレ!何て言いよったっけ?あの…フルチェンコ!』

 固まる姉と壱。黙々と食べ続ける父。

 母『あれ?違ったっけ?フルチェンコでしょ?フルチェンコ!』 …連発は勘弁してください。

 父『プルシェンコやろ』 

 母『あらっ!そうだったっけ~?もうやだわ~』

 嫌なのはこっちです。

 あえて書かないけど。フルチェンコって『ェ』抜くとやばいよね。

今日も我が家は平和です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうしよう…暇だよ…

暇なのです。とてつもなく。

今日は朝からレースを編み、スーパーに行き、料理をし、本を読み、ゲームをし、パソコンに向かい…

とてもじゃないけど高校生だと思えない!(高三なので学校が休みなのです)

母の「何もせんなら働きなさい」攻撃が背中に刺さります。わかったよ働くよといいつつ1週間がたとうとしてます。

きゃあ怖い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

とりあえず書いてみたり

はじめまして。

壱といいます。由来は今年が戌年だから。「犬→わん→1→壱」…単純です。

これから日記やら、歴史のことやら、音楽のことやら色々書いていきたいと思います。

よろしくおねがいします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ